Miho Kadowaki's Blog

考えたことを書きます。

誰でも今すぐ出来る小さな習慣。これは「目の前にいる人々」へ感謝の気持ちを持って一言を掛けること。たったこれだけで、目に見える景色が変わっていくとおもう。

「目の前にいる人々」へ

感謝の気持ちをもって

一言を掛けること。

 これが大切なことだなーと。

f:id:mipyooooon:20160308214330j:plain

なぜこれが大切かとおもったか? 
私は良くAmazonなどでモノを買う。
そのモノは自分の家に届けられる。
これって、当たり前のことだよね。
でもよく考えたら。
モノを受け取るまでには
多くの人々が関わっている。
Amazonというサービスを
立ち上げた人達。
システムを作り上げた人達。
モノの注文を受けたら、
発送する準備をする人達。
そして最後にモノを丁寧に運んで、
家まで届けてくれる人達。
こうして「私が欲しいと想うものを
無事に家に届けること」ができるように
なっている。
これって当たり前のように
見えるけど、すごいことだよね。

 

これだけじゃない、他にも色々あるよね。

普段何気ない毎日。
でも多くの人々達と関わっている。
例えば、カフェの店員さんや
オフィスを奇麗にしてくれる掃除のおばさん、
食堂で美味しいご飯を
作ってくれるおばさんなど。
その人達は皆、あなたのことを想って
働いている。
 

私たちにできるたったひとつのこと。

逆に私たちができることとは。
「目の前にいる人々」へ
感謝の気持ちをもって
一言を掛けること。 
だと想う。
その一言は何でもいい。
「ありがとう」でも。
「おいしかったよ」でも。
その一言できっと目に見える景色は
変わるよ。
 
ちなみに本日、嬉しかったこと。
今、よく通ってるスターバックス
店員さん皆顔見知り。
そして店員さんにメッセージカードを
頂いた。本当に嬉しい。
心に残るね。
 

f:id:mipyooooon:20160308220925j:plain