Miho Kadowaki's Blog

考えたことを書きます。

「知っている」と「やってみる」は、こんなにも違うんだなーと気がついた日。

本題、昨日気がついたことがあって。

これは「知っている」と「やってみる」

はこんなにも違うんだなーと。

f:id:mipyooooon:20160318195155j:image 

現在、部署では毎日、

朝個人3分間スピーチを行っている。

話題は何でもOKである。

2月から一部の人を限定にして、

その人達のローテーションで

様々な人のスピーチを聞いていたんだけど、

最近、立候補制が出来たので、

私、立候補してみる。

昨日初めて3分間スピーチをした。

そこで改めて気づいた3つのこと。

皆の前で話すのが楽しい!

3分間で話すのって難しい!

その3分間の為にこんなに色々考えるんだ!

そして私はこの日のために!!と思って

色々準備することが好きだと気づくことが

できた。ある程度緊張はしてしまうけど、

終わった後の快感が半端ない。

うん好きだ、この瞬間。

そして改めて気がついたこと。

「知っている」と「実際にやってみる」は

こんなにも違う。

そういえば、ブログもそうだ。

今までブログを「見る」側だったけど

「書く」側になると、

本当に書き方も難しいし、

何を伝えるかを考えないと行けないし、

新しい発見があった。

新しい発見があると楽しい。

今まで「知っている」だけで

終わっていたことが多くて

もったいなかったなと。

「やってみる」ことで初めて

理解することが多いし、得ることがある。

 ということで。

「やってみる」を多く経験していきたいと

思った日であった。