Miho Kadowaki's Blog

考えたことを書きます。

高橋優のおすすめ曲5選。

高橋優は秋田生まれのシンガーソングライターであり、

私にとって好きなアーティストさん。

f:id:mipyooooon:20160218004209j:plain

*12月ライブにて。とてもとても最高だった。

 

TV番組で高橋優を知った。

たまたま音楽映像(福笑い)の一部が流れていて気になったので、

続きはYou Tubeで見た。

なにこれ?!?!?!っと思うくらい、私は衝撃を受けてしまったのである。

なぜなら、高橋優が皆に“伝えたい、ただ伝えたい”という気持ちが

強いから。

私は感動して、泣いてしまった。

その衝撃は今も忘れない。

 

だからこそ、高橋優のおすすめ曲5選を紹介したい。

 You Tubeでも聞けるので、少しでも気になったら

ぜひぜひ聞いてみてほしい。

その中でピンとくるものがあったら嬉しい。

 

高橋優のおすすめ曲5選。

 

①「福笑い」

世界中の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。

 

②「同じ空の下」

道無き道をどこまでも行こう 何度つまづいても

夢は叶うよ さぁ歩み続けよう やがて時は満ちてく

いけるところまでいこう

同じ空の下で

 

③「未だ見ぬ星座」

弱音を一つ吐いたら 憧れを追いかける支度をまた始めよう

いつの日かじゃなく今すぐここから

やれること やるだけさ

 

④「現実という名の怪物と戦う者たち」

出会えてよかったと心から言える 人がすこしずつ増えてく

その温もりを噛み締めながら

 

⑤「明日はきっといい日になる」

明日はきっといい日になる いい日になる いい日になるのさ