Miho Kadowaki's Blog

考えたことを書きます。

2016年、あと1週間を43回位数えると2017年になる。

本日からあっと言う間に3月
 f:id:mipyooooon:20160301204742j:image
2016年は、金曜日を始め
1週間は52回あって、
今週で9回消化しようとしている。
2016年のうち、43回残っている。
 
43回。そう思うと、
1年って案外短いんだなあ。
今25歳だが、あと25回で
26歳になる。
 
たまたまはあちゅうさんのブログを見かけた。
下記のブログを読んで、素直に確かに。とおもった。
 
2月を本気でやろうとしていたからこそ
自分の心の中で変化が起きているのを感じる。
 
1回を、さらに1日を大切にしたいから
テーマを意識した方がいいとおもったので、
2月の振り返りと3月のテーマを考えた。
 
2月は、自分と約束を結ぶ。
1回目:様々な人と会う
2回目:早起きを習慣化する
3回目:ブログを始める
4回目:おすすめされた本を読む
⇒仕事も含め、自分と約束を守ることで
自分への信頼というものが
蓄積できていると実感したので、
今後も継続していきたい。
自分と約束を守れない人は
人と約束を守れない人だから。
 
3月は、自分の思いを行動で起こす。
1回目:自分のミッションステートメントを作成する
2回目:自分の強みや弱みを含め、振り返りを行う
3回目:自分の足りないところを把握する
4回目:2016年でやり遂げたいことをリスト化にする
5回目:3月の振り返りを行い、4月のテーマを決める
 
とにかく“やる”と決めたことを行動する。

3月を思いっきり楽しむ。