Miho Kadowaki's Blog

考えたことを書きます。

元カフェ店員が教える、休日の朝に来たくなるような気分をさせる「Coffee」お店の3選。

休日の朝6時。

ピッピッピと時計がなる。

そして窓から見える朝日の光。

そしてシャワーを浴び、

着替えて、化粧をして。

そして家を出て。

鳥のささやきの鳴き声が聞こえ。

そして、お洒落なお店で

新聞を広げ、こだわりのある

珈琲を飲み、優雅な朝を楽しむ。

さあ、今日も楽しもうと

気合いを入れる朝。

f:id:mipyooooon:20160313113850j:plain

こんな朝ってたまには

いいですよね。

そんな妄想をしている

元カフェ店員が

「また行きたいなー」

思えるカフェを3つ紹介したいなと。

ぜひその妄想を形にしてみてください。 

1.猿田彦珈琲(恵比寿)

f:id:mipyooooon:20160313115242j:plain

 東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲

 猿田彦珈琲のメニューはどれも美味しいけど、

お気に入りは季節の度に変わる、ラテ。

今回は確か・・桜とイチゴのラテだったかな。

冬に来た時は、赤葡萄のラテだったよ。

ラテは今まで飲んだ中で、一番お気に入りのラテ。

本当にハーモニーのラテのようで美味しい! 

2.TINTO Coffee(青山通り

f:id:mipyooooon:20160313120143j:plain

TINTO COFFEE

最近、OPENした青山通りの裏通りにある小さなカフェ。

そのカフェを知った時、とても気になっていて。

ついに昨日夕方にお邪魔して。

今回頼んだメニューは珈琲(ハンドドリップ)と

私の友達はカプチーノシフォンケーキを。

珈琲は風味が良くて、とても飲みやすかった。

そして友達からシフォンケーキを頂いたが、

今まで食べた中で、とても美味しかった。

何だろう、美味しくてびっくりした!

友達と話していたら、クッキーの匂いが。

ああ・・この匂い・・好き・・・!

まるで家にいるような気分で癒された。

3.COUTUME(表参道)

*写真がないのでHPよりご覧ください・・汗

COUTUME | クチューム オフィシャルサイト

たまに来るCOUTUME。

ここは、水出し珈琲とケーキのセットを

良く頼む。水出し珈琲は程よい酸味があって

とても美味しい。

ケーキはチーズケーキがお気に入り。

他にもアップルパイとかあるみたいなので、

食べてみたい・・・!

 

以上、3点でした。

この3つの共通点は、全てのバリスタさんは

お客さまを想って、珈琲やラテを

作ってくれているところである。

いつもおいしい飲み物を作ってくれて

感謝。 

ぜひ時間がある時、行ってみてください♩